やっぱり梅雨はギックリ・寝違いが多かった

武蔵小金井院の高木です。

 

やっぱり梅雨はギックリ寝違いが多かった。


先日毎月恒例のカイロプラクティックのセミナーに参加

してきました。

その際に講師の先生からこんな話がありました。

『この時期はみなさんのところも急性の痛みは多いですか?』

急性の痛みはギックリ寝違いのことを指していましたが、

そのとき参加されていた約30人がみんなうなずいていました。


私たちの院だけでなくやはりこの時期はどこも

急な痛みの方が増えるのですね!


皆さんも十分お気を付けください!

ところで。。。

台風がきていてうやむやになってますが、

一応まだ梅雨はあけてないんでしょうか??(笑)

梅雨だけでなく台風も注意!

梅雨も台風も結局は低気圧になると体には

よくないです。台風の前も体調不良な方が

続出していました。


こういうときにある意味体ってすごいよなーと思います。

危険を察知して痛みとして教えてくれるんですから。

実際に痛いときはそんな風には決して思えませんが。。。

余談:焼肉で体調不良なんてふっとばせ!

もう先週の話になりますが、三鷹院・武蔵小金井院のスタッフで

三鷹の焼肉かずにて暑気払いでした!

最高においしかったです!